わくわく!パレアフェスタVol.16 (平成28年1月27日)

1月27日 野口宇宙飛行士(パネルで来場)が見守るなかで、たくさんのお友達と保護者の皆さんに来ていただき、ボーイスカウトをプチ体験しました。
ネッチとキャップを着用して記念撮影。
大きな声で呼びかける街頭募金の体験。
的を狙って投げたダーツ、ごみ拾いの体験もありました。
テントの中で寝袋に入ってみたり、まきわり、ロープ結びで本結びを習ったり大忙しでした。
みんなの恥ずかしかったり、びっくりしたり、真剣だったり、満面の笑顔だったりと、いろんな顔を見ることができてとても楽しい一日でした。
今度は隊へ遊びに来てくださいね。
来ていただいた皆さんへ、また、このような機会を作ってくださった皆様へ感謝!!